麺屋上野商店下諏訪店 特選石焼つけ麺

特選石焼つけ麺

6月2日の昨日新規オープンしたので早速来店してみました。幸楽苑の居抜きのお店です。

上野商店という、本当に東京の上野にあるラーメン屋さんと関係あるかと思ったんですが全く違うような気がします。こちら「麺屋上野商店」はつけ麺がメインのお店のようですね。ということで、特製石焼つけ麺を注文しました。

特製というのはおそらくトッピングのことで、味玉とチャーシューなどいくつかのトッピングがセットになったもの。(トッピングがいらない場合は普通の石焼つけ麺750円があります)ランチはさらにご飯付きか、大盛りも注文できるのですが、大盛りにすると思った以上に大量に麺が出てくるのでこのへんは注意が必要かもしれません。

つけ麺のおつゆを入れる器が石焼の器となっており、かなりぐつぐつしたアツアツの状態で登場します。こういうのなかなか無いですからおもしろいと思います。おつゆの味は魚介系のしっかりしたちょっぴりこってりスープです。これ系のスープが好きな人は結構いると思いますね。そういう人にはオススメです。

この他信州味噌、北海道味噌をつかったラーメンも推しのようですのでそのへんを攻めるのもありですし、生姜焼き定食や焼肉定食など麺ものじゃない定食もありますのでいろんな人と行っても皆満足できるかもしれませんね。

新規開店店舗にありがちなことですが従業員の方があまり慣れていないのは感じました。ちょっぴりトラブルになったりすこし時間がかかることがありますので、その辺が気になる人はしばらくしてから来店すると良さそうです。

特選石焼つけ麺 950円

麺屋上野商店 下諏訪店
下諏訪町西鷹野町4844−1



同じカテゴリー(下諏訪町)の記事画像
霜降りハルピンチャーシュー麺 ハルピンラーメン下諏訪店
魚介とんこつラーメン かっぱ寿司
タンメン(大盛り) プライム太一
旨辛てりやきバーガーと親子てりやきバーガー マクドナルド
えび塩らーめん かっぱ寿司
コクうま鬼煮干しラーメン かっぱ寿司
同じカテゴリー(下諏訪町)の記事
 霜降りハルピンチャーシュー麺 ハルピンラーメン下諏訪店 (2020-07-03 00:47)
 魚介とんこつラーメン かっぱ寿司 (2020-06-23 00:05)
 タンメン(大盛り) プライム太一 (2020-02-28 12:08)
 旨辛てりやきバーガーと親子てりやきバーガー マクドナルド (2019-11-08 00:07)
 えび塩らーめん かっぱ寿司 (2019-07-24 12:11)
 コクうま鬼煮干しラーメン かっぱ寿司 (2019-05-03 00:07)
QRコード
QRCODE
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
ひろ1
ひろ1
基本的に働いている場所の近所にあるご飯やさんのランチしか行かないですので、同じ店ばかり出てくるかもですがたまにはなんとかしたい。
画像少なめ文章多めがコンセプトです。たまに過激な妄想があるかも??です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡谷情報へ
にほんブログ村