熟成赤身ログステーキランチ ステーキガスト諏訪店

熟成赤身ログステーキランチ ステーキガスト諏訪店

たまにはステーキが食べたい気分だったのですがこちらになりました。ステーキガストです。

いつも夕飯には利用していたのですが、ランチは初めてです。ちょうど近くまで来たので寄ってみました。


熟成赤身ログステーキランチ ステーキガスト諏訪店


リーズナブルな日替わりランチはこちら。

ハンバーグを中心として、日替わりで付け合せが変わっていく感じです。これはこれですごくそそられますね。職場が近くだったら毎日ここのハンバーグ食べてもいいくらいな気がします。

でも、今日はステーキが食べたいので残念ながらちょっとこちらのメニューはテーブルの片隅にしまっておきます・・。




熟成赤身ログステーキランチ ステーキガスト諏訪店


そして取り出してみたのは、「熟成赤身ログステーキランチ」のメニューです。月曜日から金曜日、11時から17時の間限定。

メニューを読んでみると、


「肩ロースからさらにログ(芯)だけを贅沢に取り出しました」

とありました。


いやー素晴らしい。



肩ロースだけでもうまそうなのに、そのウマい部分である「芯」だけを使ったステーキですか。

これは期待できます。これにします!


でもさすがにレギュラーは高いのでスモールを注文。ここに、サラダバーがついているのにして、お腹の足りない部分はサラダを食べて満足するスタイルにしておきます。


上のハンバーグの日替わりランチに比べて、サラダバーが100円アップだけで追加できるのでおすすめです。


熟成赤身ログステーキランチ ステーキガスト諏訪店


さて実際食べてみると、これが激やわらかうまでした!

焼き加減もあまり選べないジャパンスタイルではありますが、肉自体はミディアムレア程度の状態でやってきます。これを写真左上の「焼いた石」で自分で自分の好きな焼き加減に調整して食べるスタイルです。

ファミレスであまりステーキ食べない人はこのあたりよく覚えておくといざ行ったときに困らないですよ。

ぼくはとくに追加で焼く必要もなくそのままナイフで切って食べたんですが、固くなくナイフで切りやすいのが特徴で、脂身も少なくてとてもいいと思いました。これはおすすめできます。

熟成赤身ログステーキランチ ステーキガスト諏訪店

このステーキガストはソースは自分で選べるというか、ステーキソースがソースバーのようになっているので、ここから好きなソースを好きなだけ選んで自分のテーブルまで持って帰ります。2つのソースを混ぜたりも面白いかも。



熟成赤身ログステーキランチ スモール150g(サラダバー付き) 1299円+税


ステーキガスト 諏訪店
諏訪市大字四賀字中通2240−6



同じカテゴリー(諏訪市)の記事画像
信州味噌味噌漬け炙りチャーシュー麺 麺場田所商店 諏訪IC店
季節のかき揚げ丼と蕎麦のセット 小木曽製粉所 諏訪IC店
もりそば さざなみ味工房
えびしおらーめん ぱおず屋 陽太
鰆と野菜の黒酢ソース まいどおおきに高島城食堂
ベーコンときのこのクリームパスタ(日替わりパスタ) SUWAガラスの里カンパーニュ
同じカテゴリー(諏訪市)の記事
 信州味噌味噌漬け炙りチャーシュー麺 麺場田所商店 諏訪IC店 (2019-12-23 00:05)
 季節のかき揚げ丼と蕎麦のセット 小木曽製粉所 諏訪IC店 (2019-12-19 12:07)
 もりそば さざなみ味工房 (2019-12-13 00:55)
 えびしおらーめん ぱおず屋 陽太 (2019-08-30 12:12)
 鰆と野菜の黒酢ソース まいどおおきに高島城食堂 (2019-06-15 01:29)
 ベーコンときのこのクリームパスタ(日替わりパスタ) SUWAガラスの里カンパーニュ (2018-12-18 12:19)
QRコード
QRCODE
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
ひろ1
ひろ1
基本的に働いている場所の近所にあるご飯やさんのランチしか行かないですので、同じ店ばかり出てくるかもですがたまにはなんとかしたい。
画像少なめ文章多めがコンセプトです。たまに過激な妄想があるかも??です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡谷情報へ
にほんブログ村