熟成赤身ログステーキランチ ステーキガスト諏訪店

ひろ1

2017年03月23日 12:43



たまにはステーキが食べたい気分だったのですがこちらになりました。ステーキガストです。

いつも夕飯には利用していたのですが、ランチは初めてです。ちょうど近くまで来たので寄ってみました。




リーズナブルな日替わりランチはこちら。

ハンバーグを中心として、日替わりで付け合せが変わっていく感じです。これはこれですごくそそられますね。職場が近くだったら毎日ここのハンバーグ食べてもいいくらいな気がします。

でも、今日はステーキが食べたいので残念ながらちょっとこちらのメニューはテーブルの片隅にしまっておきます・・。






そして取り出してみたのは、「熟成赤身ログステーキランチ」のメニューです。月曜日から金曜日、11時から17時の間限定。

メニューを読んでみると、


「肩ロースからさらにログ(芯)だけを贅沢に取り出しました」

とありました。


いやー素晴らしい。



肩ロースだけでもうまそうなのに、そのウマい部分である「芯」だけを使ったステーキですか。

これは期待できます。これにします!


でもさすがにレギュラーは高いのでスモールを注文。ここに、サラダバーがついているのにして、お腹の足りない部分はサラダを食べて満足するスタイルにしておきます。


上のハンバーグの日替わりランチに比べて、サラダバーが100円アップだけで追加できるのでおすすめです。





さて実際食べてみると、これが激やわらかうまでした!

焼き加減もあまり選べないジャパンスタイルではありますが、肉自体はミディアムレア程度の状態でやってきます。これを写真左上の「焼いた石」で自分で自分の好きな焼き加減に調整して食べるスタイルです。

ファミレスであまりステーキ食べない人はこのあたりよく覚えておくといざ行ったときに困らないですよ。

ぼくはとくに追加で焼く必要もなくそのままナイフで切って食べたんですが、固くなくナイフで切りやすいのが特徴で、脂身も少なくてとてもいいと思いました。これはおすすめできます。



このステーキガストはソースは自分で選べるというか、ステーキソースがソースバーのようになっているので、ここから好きなソースを好きなだけ選んで自分のテーブルまで持って帰ります。2つのソースを混ぜたりも面白いかも。



熟成赤身ログステーキランチ スモール150g(サラダバー付き) 1299円+税


ステーキガスト 諏訪店
諏訪市大字四賀字中通2240−6

関連記事