出張に行ったついでにお昼ごはんの場所を探してみたんですが、時間の都合上郊外じゃなくて市街地でご飯を食べようと思いました。だけど、市街地って結構車とめるの大変ですよね。

ちゃんと調べたら、飯田市は市街地にある市営駐車場はどこもだいたい60分間無料のようで、お昼ごはんを食べるにはもってこいだと思いました。





ということでいったのはこちら並木横丁です。

「並木横丁いこいこ」までが名前なんでしょうか。よくわかんないんですけど、この中入ると結構おしゃれな感じの構成になってておもしろいです。





この横丁たくさんお店があったんですけど、奥に進んでいったこの写真の右側が今回行くハンバーガーのお店です。

手前にステージみたいなのがあるんですが、平日だし、催し物とか行われるかはわかりませんでした。





中に入るとカウンター席に案内されまして、卓上を詮索いたしますとランチメニューがありましたのでこのあたりから注文してくのが良さそうですね。サラダとポテト、フライドチキンとさらに、ドリンクまで付いてきます。

お店の名前の入っている基本そうな「PAL'Sバーガー」を注文することにしました。

ソースが選べますので、ここはスタンダードなバーベキューソースに、ドリンクはホットコーヒーで行きました。





なるほど、トッピングしてなんぼなんですかね。

ベーコンもチーズも美味しそうですね。

写真はないんですけど、トッピングメニューにアボガドとかあった気がしたのでそういったものをお好みで入れてくスタイルなんですかね。ここに何度もこれる常連さんは色々試せそうでいいですね。




やってきたハンバーガーのセットはこんな感じでした。

ぐっとアメリカンなスタイルですね。





ワンプレートのスタイルで、サラダもちゃんとありました。

このポテトはオリーブオイルとかで焼き揚げスタイルか、あるいは、既製品の冷凍のポテトじゃなくて、生のポテト揚げてるやつですかね?


全体的にこだわりがありそうなお店なんですが、なんかこの辺もこだわりありそうです。食べた感じも普通のMのあのハンバーガーやさんのやつと違うし、美味しいですね。




フライドチキンもいくつかありました!

これ付いてるだけでもラッキーな感じがしました。味付けもとても良かったです。




ハンバーグ自体はとても風味があって美味しかったです。肉を食べてる感じ。アメリカンスタイルのハンバーガー屋さんってお肉をお肉として食べてる感じがするのでとてもいいです。レタスとトマトのシンプル構成もお肉の味を引き立てるのに十分ですね。

バンズは固いと思ったら、結構柔らかめ。硬めでも良いのだけど柔らかいほうが食べやすいよね。


こんなに美味しいなら肉が二倍のダブルにすればよかったかな。もっとお肉たっぷり食べたいです。




PAL'Sバーガー 1020円


Burger Cafe パルズ
飯田市本町1丁目10−1




お仕事の帰りに通りがかったので行ってみました。イオンの中にあって涼しくて快適。こういうお店は入りやすくていいですね。




フードコートになっているので、多彩なお客さんに合わせて多彩なメニュー構成になっていると思われます。

ここまで来てラーメンが嫌だという人は、この他のお店もあるんでラーメン食べたくない人は他のお店で注文したほうがいいかもしれません。でもおもったより広くないのでお店もそんなにないです。そのへんはご了解ください。



注文したのは「しなとららーめん」です。

「醤油」と大きくジャンル分けされていたので、オーソドックスな醤油味のラーメンかと思ったら背脂がたっぷり載せられていました。スープは背脂のお影でライトな醤油豚骨のような味がしてそれが特徴的。醤油だけでは出し切れないスープのコクを背脂が担っていますが、豚骨ギトギトのものほどくどくない。

チャーシューが大きいのがとてもいいです。味玉も付いちゃってるしこのお値段なら結構お得だと思いますよ。お店の名前のラーメンらしくおすすめできる逸品でしょう。





平日のお昼もだいぶ外した時間だったんですが、結構お客さんがいました。

フードコートって、変な時間でもここに来ればきっと何か食べられるって感じがいいですよね。


しなとららーめん 630円

しなとら イオン飯田店
飯田市上郷飯沼1575

タグ :背脂醤油

ニラレバ

飯田市までお仕事に行っておりました。駅前で食べ物やさんを探していたのですが、見つけられたのはこのお店楽楽鮮くらいしかありませんでした。

メニュー等には「台湾料理店」と書いてありましたが、四川ラーメンや中華飯、天津飯なんかがあって、一般的な中華料理店のような感じです。今日頼んだのは650円の日替わりランチ。サラダ、スープ、料理二品がついていて、ライスのおかわりは自由のようです。訪問先に行く前に食べたので時間がかかるか少し不安でしたが、注文が厨房に伝えられるとなんともすごいスピードで料理がやって来ました。このスピードはなかなか出せないでしょう。

本日の日替わりメニューのメインはニラレバ炒めで、ニラってもっとたくさん入っているものかと思っていたのですが、見た目だいぶ少なくこのくらいがちょうどいいというのがわかりました。ニラはアクセント程度でいいのですね。レバーはなんだかふっくらしていて、硬さがまるで感じられません。どうやって調理するのか知りたいくらいでしたが多分材料の違いなのかもしれません。

他のメニューも試してみたかったんですが、遠いですしまた来ることはあるでしょうか。


日替わりランチ 650円

楽楽鮮
飯田市通り町4丁目1315


QRコード
QRCODE
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
ひろ1
ひろ1
基本的に働いている場所の近所にあるご飯やさんのランチしか行かないですので、同じ店ばかり出てくるかもですがたまにはなんとかしたい。
画像少なめ文章多めがコンセプトです。たまに過激な妄想があるかも??です。
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡谷情報へ
にほんブログ村