大辛らーめん みのり

大辛らーめん みのり


お蕎麦屋さん行ったのに、蕎麦以外が食べたくなることありませんか?


あんまりないかな、そんなこと。


大辛らーめん みのり


ということで、一度食べてみたかったみのりのラーメン。

いや今日は蕎麦屋に行くってことでそばを食べる気満々だったんですけど、気になっちゃったんですよ。

鰹節と鶏ガラスープの融合ってなんか気になるし美味しそうだよね。深みがあってきっと美味しいはず。


でも、注文したのは下の方。

”大辛”らーめん



すごく辛そうなやつです。

辛すぎて食べられなかったら困るのでちょっと控えめに2辛にしました。


大辛らーめん みのり

いやあ、具がたっぷりで美味しそうだなあ。

わかめなんかもりもり入ってるもんね。

おつゆのこの赤い感じがからさを物語ってますよね。というか、最初に言っておきますけど、辛すぎて思った以上におつゆに鰹節が使われてるかどうかなんてよくわかんなくなります。辛くてそんな余裕はない。

でも深みが有るのはなんとなくわかりました。

大辛らーめん みのり

これは鶏のチャーシューですね。

辛いラーメンにはこういったあっさりした感じの鶏肉がベストかも?おつゆにつけて食べるとすごく美味しい!


大辛らーめん みのり

麺は細めんでした。

辛いっラーメンには細麺のほうがなんかあってるよね。辛味がジーンと伝わってきます。


スープはだいぶ飲めました。さすがに3辛だと飲めなかったかもしれない。


おいしかったです。



大辛ラーメン 930円

岡谷市田中町1丁目4−5



同じカテゴリー(岡谷市)の記事画像
超にぼしラーメン らーめん食堂れんげ
酒田のふわとろワンタンメン 幸楽苑
マグロ山かけ定食 レストランよしの
ピリ辛れんげつけ麺 らーめん食堂 れんげ
チーズ味噌らーめん 麺屋蔵人
チョコレートらーめん ホワイトチョコレート 幸楽苑
同じカテゴリー(岡谷市)の記事
 超にぼしラーメン らーめん食堂れんげ (2020-07-12 12:53)
 酒田のふわとろワンタンメン 幸楽苑 (2020-06-25 01:46)
 マグロ山かけ定食 レストランよしの (2020-03-08 12:26)
 ピリ辛れんげつけ麺 らーめん食堂 れんげ (2020-02-20 00:05)
 チーズ味噌らーめん 麺屋蔵人 (2020-02-12 00:09)
 チョコレートらーめん ホワイトチョコレート 幸楽苑 (2020-02-11 00:08)
QRコード
QRCODE
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
ひろ1
ひろ1
基本的に働いている場所の近所にあるご飯やさんのランチしか行かないですので、同じ店ばかり出てくるかもですがたまにはなんとかしたい。
画像少なめ文章多めがコンセプトです。たまに過激な妄想があるかも??です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡谷情報へ
にほんブログ村