鶏白湯ラーメン

もう年の瀬であと1ヶ月位するとお正月。はやいものです。来年は申年ということで、猿の写真でも撮影して年賀状にゴニョゴニョしようかと思いまして、「猿が温泉に入る」あの野猿公苑に行ってきました。山ノ内町です。

上林温泉のところから野猿公苑に行こうとすると、野猿公苑入口付近に猿座というカフェみたいな建物があります。カフェだけかと思ったらラーメン屋も併設されていたので、午前中からおサルさんの撮影を終えて長い道のりを歩き、帰りにここでお昼となりました。

注文したのは「鶏白湯ラーメン」です。地獄谷野猿公苑は「SNOW MONKEY」を目指す外国人の観光客ばっかりで国際的な場所に感じるほどでしたが、このカフェ兼ラーメン屋に入ってくるお客さんも外国人ばかり。よって、メニューも日本語だけじゃなくて英語で書かれていたり、さらに使っている具材は鶏中心だったので、たぶん様々な国籍の人の様々な宗教なんかにも対応したおもてなしのようなメニュー構成かなと思ったりしました。

ラーメン食べてる外国人はあまりいませんでしたが、ラーメンを提供してくれる店員さんは外国人だったのが少しびっくり(!)でした。スープは鶏のこってりしたもので、ここに魚介の旨味が加えられたもの。載せられた鶏肉も美味しいですし、ちょっと長い距離を歩いて運動したあとのラーメンは格別ですね。

このほか鶏白湯スープにご当地「善光寺門前すや亀」の味噌を加えた「善光寺味噌鶏白湯ラーメン」なんかも県外の人から見ると食べたくなるメニューだと思います。

Ramen ENZA is very nice ramen shop. I recommend you to eat TORI PAITAN RAMEN. This Chicken broth soup is creamy and boiled chicken on the top of ramen is very tender and juicy.You can find ENZA in front of SNOW MONKEY Park walking road entrance.Have a nice trip in Japan.

鶏白湯ラーメン普通 860円

ラーメン猿座(えんざ) RAMEN ENZA

下高井郡山ノ内町平穏上林1421-1



QRコード
QRCODE
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
ひろ1
ひろ1
基本的に働いている場所の近所にあるご飯やさんのランチしか行かないですので、同じ店ばかり出てくるかもですがたまにはなんとかしたい。
画像少なめ文章多めがコンセプトです。たまに過激な妄想があるかも??です。
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡谷情報へ
にほんブログ村