霜降りハルピンチャーシュー麺 ハルピンラーメン下諏訪店

霜降りハルピンチャーシュー麺 ハルピンラーメン下諏訪店

暑いんだかジメジメしてるんだかわからない6月の終わりに行ったんですけど、そうです、毎月末にやってくる29日は肉の日ってことで、なんだか月末になると無性に肉が食べたくなりませんか?

ということで、大手を振って行ってまいりました。ハルピンラーメンです。

霜降りハルピンチャーシュー麺 ハルピンラーメン下諏訪店

オーソドックスなハルピンラーメンから担々麺、つけ麺もあるし、色々そそられてしまいます。

唐揚げも美味しいはずだけど、ここでたべなくてもいいか。

霜降りハルピンチャーシュー麺 ハルピンラーメン下諏訪店


これですこれ。これこそ肉の日にふさわしいラーメンですよね。

どう考えてもこれは肉入れ過ぎなやつで、種類はハルピンベースと豚骨ベースがあるようです。

たまにはハルピンラーメンを楽しみたいのでハルピンの方にしてみました。

ちなみに霜降りの豚バラチャーシューっていうのの「霜降り」のあたりがよくわかってないですけど、食べるとわかるよね?

わかんなくても、とりあえず肉を食べれればそれでいいか。それが肉の日です。

霜降りハルピンチャーシュー麺 ハルピンラーメン下諏訪店

ということで、注文してから暇なのであちこち店内を見てみるわけですけど、やっぱりここもディスタンス処置がされておりまして、特にカウンターはだいぶ間引いてあったわけですが、どこにいってもカウンターは間引き対象ですよね。

こういうソーシャルなディスタンスって、人をソーシャル的に孤独にするような、そういった気分になってしまうのは僕だけでしょうか。

霜降りハルピンチャーシュー麺 ハルピンラーメン下諏訪店

ということで、まずやってきたのがお昼限定のライス無料のやつです。

こぶりなお茶碗でやってくるんだけど、これでも十分に嬉しいよね。

霜降りハルピンチャーシュー麺 ハルピンラーメン下諏訪店

やってきたラーメンはこんな感じです。

いいですね、こんな分厚い肉が10枚くらいどんどんと載せられています。

これ食べきるの結構大変で、ペース配分とか、食べる量の配分をちゃんと頭に入れて食べていかないと最終的に辛くなっちゃうやつです。

霜降りハルピンチャーシュー麺 ハルピンラーメン下諏訪店

これこのまま食べ続けるのもいいんですけど、ハルピンラーメンのおつゆにどっぷり漬けたりして味わっていくとすごく美味しくなります。

しかしこの量はどう見ても肉のパレードですので、このパレードを楽しみ尽くすにはいろいろな方法で肉を楽しまなくてはなりません。

先程のご飯と一緒に食べるとか、そういった方法で色々楽しみましょう。

霜降りハルピンチャーシュー麺 ハルピンラーメン下諏訪店

もちろん、麺はいつものやつ。

スープもいつものやつなので、この麺とスープの絡みは格別です。



霜降りハルピンチャーシュー麺 900円+税


ハルピンラーメン下諏訪店
下諏訪町西鷹野町4750−1



同じカテゴリー(下諏訪町)の記事画像
魚介とんこつラーメン かっぱ寿司
タンメン(大盛り) プライム太一
旨辛てりやきバーガーと親子てりやきバーガー マクドナルド
えび塩らーめん かっぱ寿司
コクうま鬼煮干しラーメン かっぱ寿司
ギガビックマック(数量限定) マクドナルド
同じカテゴリー(下諏訪町)の記事
 魚介とんこつラーメン かっぱ寿司 (2020-06-23 00:05)
 タンメン(大盛り) プライム太一 (2020-02-28 12:08)
 旨辛てりやきバーガーと親子てりやきバーガー マクドナルド (2019-11-08 00:07)
 えび塩らーめん かっぱ寿司 (2019-07-24 12:11)
 コクうま鬼煮干しラーメン かっぱ寿司 (2019-05-03 00:07)
 ギガビックマック(数量限定) マクドナルド (2019-04-26 02:38)
QRコード
QRCODE
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
ひろ1
ひろ1
基本的に働いている場所の近所にあるご飯やさんのランチしか行かないですので、同じ店ばかり出てくるかもですがたまにはなんとかしたい。
画像少なめ文章多めがコンセプトです。たまに過激な妄想があるかも??です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡谷情報へ
にほんブログ村