そば定食 かき揚げ天丼セット そば処とんねるや

そば定食 かき揚げ天丼セット そば処とんねるや

今年の締めというかなんというか、最後に何を食べようと思っていたらどうやら年末というと雰囲気的には蕎麦になるようで、複数人による賛成多数によって蕎麦になりました。とんねるやさんに行ってきました。

今年最後ということで豪勢に行ってみましょうということで、ランチの「そば定食」を注文して、いっちょう景気づけに蕎麦を大盛りにしてやりました。おそらく単品通常サイズの蕎麦が付いて100円増しです。

もりそばとかけそばが選べるんですが、ここはかけそばにして寒い体を温めることにしました。


さて、何と言っても天ぷらがとてもうまいですね。

かき揚げは2枚も入っていますし、かぼちゃやピーマンなんかの天ぷらもありますよ。


ランチの蕎麦定食には「かき揚げ天ぷらセット」っていうのも別にありますが、こちらは天ぷらのみです。

僕が頼んだ天丼の方は、天ぷらにタレがかかって、ご飯があります。天丼大好きだったり、ご飯党の人には丼セットがおすすめです。


そば定食 かき揚げ天丼セット そば処とんねるや


定食メニューはこちら。

丼かおかずを1品、そして、半蕎麦を1品。

これでセットです。セットにはサラダなどがついてきます。

僕が食べた「⑤かき揚げ天丼」以外によく食べるのは「⑥鶏唐揚げ」なんですが、「⑧牛すじ」っていうのも少し気になっています。次回これかな。



そば定食 かき揚げ天丼セット そば処とんねるや


こちらのお店は来店した有名人のサインがいくつか貼ってあります。

奥から、俳優の西岡徳馬さん、よしもと芸人の間寛平さん、指揮者の小澤征爾さん、そして、ノーベル化学賞の白川英樹さんです。

あれ、白川さんだけサインがない?

うーん、あまりにもハイレベルな化学組成で出来てるサインなので、バカには見えないやつとかなんだろうか??


やや、もしかして、この箸袋の裏に書いたこの文字自体がサインなの???




とまあ、このあたりの話題もおかずにしてそばを楽しむのもありですね。




そば定食 かき揚げ天丼(そば大盛り) 1100円

そば処とんねるや
下諏訪町西豊6175-11



同じカテゴリー(下諏訪町)の記事画像
霜降りハルピンチャーシュー麺 ハルピンラーメン下諏訪店
魚介とんこつラーメン かっぱ寿司
タンメン(大盛り) プライム太一
旨辛てりやきバーガーと親子てりやきバーガー マクドナルド
えび塩らーめん かっぱ寿司
コクうま鬼煮干しラーメン かっぱ寿司
同じカテゴリー(下諏訪町)の記事
 霜降りハルピンチャーシュー麺 ハルピンラーメン下諏訪店 (2020-07-03 00:47)
 魚介とんこつラーメン かっぱ寿司 (2020-06-23 00:05)
 タンメン(大盛り) プライム太一 (2020-02-28 12:08)
 旨辛てりやきバーガーと親子てりやきバーガー マクドナルド (2019-11-08 00:07)
 えび塩らーめん かっぱ寿司 (2019-07-24 12:11)
 コクうま鬼煮干しラーメン かっぱ寿司 (2019-05-03 00:07)
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
ひろ1
ひろ1
基本的に働いている場所の近所にあるご飯やさんのランチしか行かないですので、同じ店ばかり出てくるかもですがたまにはなんとかしたい。
画像少なめ文章多めがコンセプトです。たまに過激な妄想があるかも??です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡谷情報へ
にほんブログ村