パクチー牛肉つけそば 諏訪湖サービスエリア上り フードコート

パクチー牛肉つけそば 諏訪湖サービスエリア上り フードコート

でたーパクチーだ!!

パクチーが好きでたまらない人しか頼まなそうなメニューが誕生していました。


これは長野県の真ん中から、ちょっと遠くの人でもずいぶん食べやすいかもしれません。

だってここはサービスエリアなのだから。


パクチー牛肉つけそば 諏訪湖サービスエリア上り フードコート

いつもは縦画像はもっと縮小するんですが、ついパクチー大量にびっくりして横幅いっぱいになってしまいました。



9月1日から肉祭りがやっていて、それぞれのサービスエリアで肉を使った料理を提供してくれています。



ですので、本来肉がメインの料理のはずなんですが、このとほかここ諏訪湖サービスエリア上りのフードコートに限ってはパクチーファンにとって実に魅力的なメニュー提供となっております。

このメニューは基本うどんの上に牛肉とパクチーが乗っているんですけど、看板にある通り「そばも選べます」って書いてあったんで蕎麦にしました。理由は蕎麦のほうがうまそうだったから。


パクチー牛肉つけそば 諏訪湖サービスエリア上り フードコート

パクチーだ、パクチー祭りだ、これこそパクチーの宝石箱や!!!



などと、すこしテンションが上りすぎてしまいました。



こんなにもパクチーばかりを載せてくるなんてニクすぎる。くそー、これ食べないといけないやつですよ。

パクチーの密林に足を踏み入れずんばパクチーを得られず。もう何言ってるかわからなくなっていますが、パクチーがほしかったらパクチーを食べろってことです。

いやなんか同じようなことを2回も言ってしまいました。もう自分でもわけわかりません。食べている間にどっぷりとパクチーに酔ってしまったようです。


パクチー牛肉つけそば 諏訪湖サービスエリア上り フードコート

とりあえず落ち着くためにスクラッチ抽選券でも眺めましょう。

肉祭り関連商品を注文すると一枚貰えそうです。



銀色の部分をコインなどで削ると300円、100円、または50円の金券としてサービスエリアのお買い物に使えます。




パクチー牛肉つけそば 諏訪湖サービスエリア上り フードコート


と、まあ大抵こんなものですね。多くは望みません。




パクチー牛肉つけそば 諏訪湖サービスエリア上り フードコート


さて落ち着いたところで蕎麦でも食べてみましょう。

大量にある肉とパクチーをかきわけかきわけ探し出した蕎麦はあつもりの状態です。

これをアツアツなつけ汁につけて食べます。

パクチー牛肉つけそば 諏訪湖サービスエリア上り フードコート

つけ汁につけるときは、蕎麦だけじゃなくてパクチーと牛肉も一緒に摘んで食べるのがオススメ。つけ汁は思った以上に脂っぽい感じですが、パクチーの風味から考えるとだいぶ妥当な線でしょう。

牛肉の香ばしさと弾力が美味しく楽しめるだけでなく、蕎麦の香りも楽しめますのでなんだか一石二鳥な気分になります。

ここにパクチーを含めるとあら不思議、最後まで飽きることなく蕎麦と肉をを楽しめるこれは一石三鳥、つまりこれで完成形に近づいた牛肉つけそばとなっておりました。

あくまでもパクチーファン向けなんですけど、よく考えてありますなー。



パクチー牛肉つけそば(大盛り) 980円

諏訪湖サービスエリア上り フードコート



同じカテゴリー(諏訪市)の記事画像
信州味噌味噌漬け炙りチャーシュー麺 麺場田所商店 諏訪IC店
季節のかき揚げ丼と蕎麦のセット 小木曽製粉所 諏訪IC店
もりそば さざなみ味工房
えびしおらーめん ぱおず屋 陽太
鰆と野菜の黒酢ソース まいどおおきに高島城食堂
ベーコンときのこのクリームパスタ(日替わりパスタ) SUWAガラスの里カンパーニュ
同じカテゴリー(諏訪市)の記事
 信州味噌味噌漬け炙りチャーシュー麺 麺場田所商店 諏訪IC店 (2019-12-23 00:05)
 季節のかき揚げ丼と蕎麦のセット 小木曽製粉所 諏訪IC店 (2019-12-19 12:07)
 もりそば さざなみ味工房 (2019-12-13 00:55)
 えびしおらーめん ぱおず屋 陽太 (2019-08-30 12:12)
 鰆と野菜の黒酢ソース まいどおおきに高島城食堂 (2019-06-15 01:29)
 ベーコンときのこのクリームパスタ(日替わりパスタ) SUWAガラスの里カンパーニュ (2018-12-18 12:19)
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
ひろ1
ひろ1
基本的に働いている場所の近所にあるご飯やさんのランチしか行かないですので、同じ店ばかり出てくるかもですがたまにはなんとかしたい。
画像少なめ文章多めがコンセプトです。たまに過激な妄想があるかも??です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡谷情報へ
にほんブログ村