ミニマルゲリータ&ビーフシチューセット (ランチセット) FELICE

ミニマルゲリータ&ビーフシチューセット (ランチセット) FELICE

気になってはいたんですが初めて入ってみました。

というのも、行こうとしていた餃子食堂の駐車場が一杯で止められなかったのでこちらに来たというのが最大の理由なんですけれども。

こちらはこちらでとても静かというか、女性のお客さんのほうが多かったでので、落ち着いたイタリアンっぽいようなおしゃれなお店でした。

ミニマルゲリータ&ビーフシチューセット (ランチセット) FELICE


入ってから着席するとこのようなメニューが有りました。

先入観から、洋風のイタリアンぽい料理がメインかと思っていたんですが、石焼き麻婆豆腐を見つけたりしてしまいましたので、どちらかというとおしゃれ定食屋さんみたいな感じでしょうか。

スンドゥブがあったり、蕎麦があったりして雰囲気とは裏腹にとにかく何でもありそうなお店です。


ちなみにこのメイン料理を選択してサラダバー・スープバー・ドリンクバーとデザートがついて1280円となっています。

次の冊子に行きましょう。

ミニマルゲリータ&ビーフシチューセット (ランチセット) FELICE



照り焼きビーフのサフランライスってなんかフランス料理っぽいですね。下の方はハンバーグが並んでいてとても洋風ぽいんですけど、右上に豚丼があったりします。

ジャンル分けも思ったよりは適当なのかもしれません。

ミニマルゲリータ&ビーフシチューセット (ランチセット) FELICE



ここはパスタとピザが紹介されていますね。

モッツァレラパスタうまそうだな。

だけど、ジャンル違いに見えるポーク南蛮がこのページにあるのはなぜなんだろう。まあ美味しそうなのでいいんですけど。


ミニマルゲリータ&ビーフシチューセット (ランチセット) FELICE



最後はドリアと1品セットで選択して注文するコーナーとなっていました。


ドリア+スープなんだけど、スープの代わりにピザも選択できる。


もちろん他のページ同様ジャンル関係ない内容も書かれていて、マリゲリータとビーフシチューのセットや、厚切りとんかつというのもあります。

ここまできてジャンルに囚われるのはもうやめました。そういうことじゃない感がしたので、とにかく定番から行ってみることにしました。

今回はこのページの定番セットメニュー、ミニマルゲリータ&ビーフシチューのセットで注文することにしました。



ミニマルゲリータ&ビーフシチューセット (ランチセット) FELICE



さて、料理が出てくるまで時間がかかりますので、サラダバーでいろいろ取ってみることにしましょう。

レタスやナズナ、トマトやわかめ、あとはコーンなどの定番なものから、この時期のものなのかかぼちゃを似たものや、あとは玉ねぎをドライに仕上げたものなどもありました。

きゅうり、たまねぎ、にんじん、お豆腐などもありますね。かいわれにもやしもあります。ツナ缶とおもわれるツナもありました。


ミニマルゲリータ&ビーフシチューセット (ランチセット) FELICE


手前のやつはオレンジっぽいゼリーとコーヒーっぽいゼリーです。
コーヒーの方はミルクでひたひたになっているのでコーヒーミルク味になっている。

これらをてんこ盛りにしてですね、席まで持っていったりします。

ちなみに写ってないんですけど、この写真の左の方にはスープバーもあります。



ドリンクバーもあるけど撮影してなかったのでこの辺は何があるか現地でお確かめくださいませ。


ミニマルゲリータ&ビーフシチューセット (ランチセット) FELICE



さてやってきたミニマルゲリータはこんなかんじでした。ほんとにミニ。

薄い皮がパリパリと美味しいですね。チーズの伸びがとてもいいですね。美味しくいただけます。


ミニマルゲリータ&ビーフシチューセット (ランチセット) FELICE


ビーフシチューはこんなかんじ。

なんと、ビビンパとかに使われる石鍋が使われているのでものすごう熱い状態でやってきます。動画で撮ったらグツグツすごいことになっただろうな。ここじゃやらないけど。

ビーフの風味が満点でこくがあってよろしい。しかし如何せん熱すぎるのですぐに食べられないのが難点ですが、逆にゆっくり噛みしめるかのように味わえるのがとてもいいです。しかしこの組み合わせ、炭水化物系が少なかったです。女子には最適だけど腹ペコ男子はドリアとかにしておいたほうがいいかもしれないね。

ミニマルゲリータ&ビーフシチューセット (ランチセット) FELICE


さて、メインのみならずいろんなサラダとか楽しんだあとにやってくるのがこのコーナーです。

「別腹コーナー」って名前つけたんですけど、僕が勝手に名付けちゃったんで別にそんな名前じゃないとは思いますが、この冷蔵ショーケースに入っているデザート1品を選択することができるのです。

いろいろあって悩むなー。

チョコタルト、チーズケーキ、左の上のやつはババロアで、左下のやつはチョコレートケーキかな。右下のガラスの容器に入っているのはプリンです。これは最高に悩んでしまいますね。

たとえば、デザートもバイキング方式でどれをどれだけとってもいいよと言うとありがたみに欠けるんですが、「どれか一つだけ選べますよ」って言われると、ものすごく悩んでしまって、あれにしようかこれにしようか、じつにエンターテイメントとして成り立ってしまっています。


この時間を提供してくれているだけでもここ最高だと思います。

ミニマルゲリータ&ビーフシチューセット (ランチセット) FELICE


ということで選択したのはババロアでした。

スプーンで一口救って口の中に入れると、ババロアのとろけた感じが口の中にひろがってなんとも心地よい。あーこのとろける感じがとても美味しかったです。



いやーとても美味しかったです。

みんなで女子会みたいなのもいいけれど、とても静かな場所だったので、一人ひっそりとご飯食べたいときにもいいかもしれない。



ランチセット ミニマルゲリータ&ビーフシチューセット 1280円

FELICE フェリーチェ
上伊那郡箕輪町中箕輪11299−1



同じカテゴリー(箕輪町)の記事画像
旨辛醤油らーめん 豚マヨ丼付 らーめん竜雅
かなた担々麺 中辛 麺屋かなた
餃子食べ放題 餃子食堂
餃子食堂 餃子食べ放題
ステーキ宮箕輪店 自家製ハンバーグ日替わりランチ
餃子食堂 餃子食べ放題
同じカテゴリー(箕輪町)の記事
 旨辛醤油らーめん 豚マヨ丼付 らーめん竜雅 (2019-01-10 00:05)
 かなた担々麺 中辛 麺屋かなた (2018-12-27 00:09)
 餃子食べ放題 餃子食堂 (2018-04-12 12:00)
 餃子食堂 餃子食べ放題 (2015-07-08 18:11)
 ステーキ宮箕輪店 自家製ハンバーグ日替わりランチ (2015-06-08 22:15)
 餃子食堂 餃子食べ放題 (2014-05-26 22:24)
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
ひろ1
ひろ1
基本的に働いている場所の近所にあるご飯やさんのランチしか行かないですので、同じ店ばかり出てくるかもですがたまにはなんとかしたい。
画像少なめ文章多めがコンセプトです。たまに過激な妄想があるかも??です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡谷情報へ
にほんブログ村