喫茶山雅カレー 喫茶山雅(松本カリーラリー12)

喫茶山雅カレー 喫茶山雅(松本カリーラリー12)

思った以上にサッカーチームとかあんまり熱狂的ではないんですが、このお店入ってみたかったんですよ。喫茶山雅です。

カリーラリーの参加店舗だったので迷わず行ってきました。



山雅でもカレーだーッ!!



ということで、今回もカレーライスのキックオフと行きましょう。

喫茶山雅カレー 喫茶山雅(松本カリーラリー12)

これこれ、この外観です。

冬だからちょっぴりさみしい感じだけど、これたぶん夏とか暖かい環境だと外まで人がいっぱいいそうな感じの空間が広がっていてとてもよろしい感じがしています。

喫茶山雅カレー 喫茶山雅(松本カリーラリー12)

喫茶店ではありますが、山雅グッズの販売ショップとしての機能ももちろんあります。ここじゃないと発注できないようなウエアのようなグッズもあるような気がします。

僕ちょっと詳しくないんで興味のある方は店員さんに色々聞いてみるといいかもしれません。山雅に関する質問はなんだか全部受け入れてもらえそうな環境となっております。

松本市内をブラブラしていて、そういえば山雅のカフェかなんかあったよね、っていうライトユーザも行けそうな感じになっています。気軽に入ると良さそう。

喫茶山雅カレー 喫茶山雅(松本カリーラリー12)

店内はこんな感じでワンフロアに近い状態になっています。

奥の突き当りが厨房になっていて、今までにない面白い店舗構成になっています。

うーんもしかして、試合のあるときはライブビューイングとかあってすし詰め状態に人がいてかなり盛り上がるんでしょうか。

そのためのぶち抜けの店舗構成としてはかなりありえる構造ですね。

喫茶山雅カレー 喫茶山雅(松本カリーラリー12)

店内をちょっと見回すとこんなものが設置された場所がありました。

選手の名前が書かれたマスコットが並べられて、なんだか楽しい雰囲気が醸し出されています。

女性の人やお子さんにはとっつきやすいブースですね。着席したままじゃなくて、思い切って店内をブラブラして楽しんでいきましょう。いろいろあって面白いよ。


喫茶山雅カレー 喫茶山雅(松本カリーラリー12)

さて、ここまで注文後に持て余した時間でフラフラしていたんですけれども、カリーラリーとして提供されるものはこの山雅カレーとなります。サラダも付いてこれはおとくだな。



なんと、隠し味にコーヒーを使っているらしい。


そうですね、なにかしら、ちょっぴりカレーの色がダークなので、黒っぽいもの、とくにコーヒーの色が混ぜられていると言われても納得できそうな色合いです。

喫茶山雅カレー 喫茶山雅(松本カリーラリー12)

ダークなカレーの色合いなので福神漬の鮮やかさがちょっぴり際立っていて面白い状況になっています。

ご飯も思ったよりは多めにある。腹ペコな人でもだいぶ満足できるかも。


喫茶山雅カレー 喫茶山雅(松本カリーラリー12)

コクがあってとてもいいカレーです。

注文時にこのコーヒーが隠し味として含まれるカレーに、さらにコーヒーをセットにしたものをおすすめされたんですけど、なんだかすごいことになりそうでしたのでカレーだけ注文しました。

かなり深みがあっておすすめです。お肉も柔らかくて噛みしめるたびに深みを感じるものとなっています。もちろんコーヒー含有が特徴ですからオトナの味がしますので、特別カリーラリー参加者以外の方は、その点御理解の上注文するがよいかもしれません。


喫茶山雅カレー 810円

喫茶山雅
松本市大手4丁目9−16



同じカテゴリー(松本市)の記事画像
赤丸新味 一風堂松本店【8月31日閉店】
野菜味噌らぅめん 麺匠佐蔵 松本店
お豆たっぷりキーマカレー BENCH(カリーラリー45)
キーマタリー Doon 食堂 印度山(松本カリーラリー03)
海老カツデリカ+ハムチェダードーナツ+Hベーコンマスタード 365BAKERY
チーズイン ケチャップオムライス ポムの樹
同じカテゴリー(松本市)の記事
 赤丸新味 一風堂松本店【8月31日閉店】 (2020-08-26 19:07)
 野菜味噌らぅめん 麺匠佐蔵 松本店 (2020-08-22 19:05)
 お豆たっぷりキーマカレー BENCH(カリーラリー45) (2020-03-31 12:08)
 キーマタリー Doon 食堂 印度山(松本カリーラリー03) (2020-03-15 12:07)
 海老カツデリカ+ハムチェダードーナツ+Hベーコンマスタード 365BAKERY (2020-03-06 00:04)
 チーズイン ケチャップオムライス ポムの樹 (2020-02-14 00:11)
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
ひろ1
ひろ1
基本的に働いている場所の近所にあるご飯やさんのランチしか行かないですので、同じ店ばかり出てくるかもですがたまにはなんとかしたい。
画像少なめ文章多めがコンセプトです。たまに過激な妄想があるかも??です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡谷情報へ
にほんブログ村