ビーフカレー 珈琲茶房かめのや(松本カリーラリー14)

ビーフカレー 珈琲茶房かめのや(松本カリーラリー14)

3月までに終わったカリーラリーの写真がまだあったので出していきます。

この時行ったのはかめのやさんです。古き良き昭和の雰囲気を醸し出しているなかなか良いお店です。

ビーフカレー 珈琲茶房かめのや(松本カリーラリー14)

外観いいでしょ?昭和でしょ?

いま生きている時代にはもう令和っていう真新しい元号があって昨今改元ばかりが話題なんですけど、そういう事考えるほうがナンセンスに感じるくらいノルスタジックが平然とそこに存在します。

いや別にこれを読んでいるあなたが昭和生まれであるとか昔を知っているとかじゃなくてもこの感覚わかると思いますよね?もしわからなかったら、そうですね、わかりやすいのが、ここ、タバコが普通に吸える喫茶店なんですよ。

テーブルでぷかぷかしてても誰もなにも言わない。もちろん僕みたいにタバコ吸わない人からは煙たがれるかもしれないけど、そんなのお構い無しで吸えるんです。

昭和の時代は煙草を吸うことがかっこよくて、子供なんかも憧れちゃって高校生の時吸って先生に怒られたとかのエピソードが普通なんですけど、まあもちろん未成年がたばこを吸う事はいつでもだめなんですけど、健全(?)な大人スーモーカーにとってはここではちっとも肩身の狭い思いはしないはず。

すごい、これが昭和なんですよ。今げんざいの「令和」真っ只中の、無難なことが好まれる時代の店舗運営じゃ絶対無理ですね。

ということで、昭和の凄さがちょっとはご理解できましたでしょうか??


ビーフカレー 珈琲茶房かめのや(松本カリーラリー14)


入ってメニューを見てみましょうか。

これはコーヒーのメニューですね。というか、コーヒー以外あるとは思うんだけど、どこに書いてあるんだろう。

カレーを食べに来たはずなんですけど、チョコフレーバーのコーヒーが気になったので注文することにしました。

ビーフカレー 珈琲茶房かめのや(松本カリーラリー14)


食べ物のメニューはこれかな。

あったあった、カレーはビーフカレーオンリーですね。

これを注文しましょう。

ナポリタンは写真付きでずるいですね。これ注文する人多そう。

ビーフカレー 珈琲茶房かめのや(松本カリーラリー14)

ということでやってきたカレーはこちら。

バターの風味するよね。これはうまい。

お皿の雰囲気と、この盛り合わせ具合が昭和っぽいかんじを出している気がしてとてもいいです。


ビーフカレー 珈琲茶房かめのや(松本カリーラリー14)

ホワイトソースかかっちゃってるね。

こういうコントラストすごく大切ですよね。

食べ放題とかにある雑なカレーもあれはあれで美味しいんですけど、喫茶店の片隅の鍋で煮詰まれたカレーにちょっとばかり色仕掛けをして提供してくれるこの一手間が憎い演出です。

ビーフカレー 珈琲茶房かめのや(松本カリーラリー14)

おにくとろとろしていてとても嬉しいです。

これおいしくてすぐ食べ終わっちゃう。

ビーフカレー 珈琲茶房かめのや(松本カリーラリー14)

コーヒーが食後にやってきました。

なるほど、ビターな感覚ってこんな感じなんやな。

子供のときはこんなのまずくて飲めなかったと思うんだけど、おとなになるとビターって言葉だけでも快感すら覚えるよね。

ビターすごいうまい。

ビーフカレー 珈琲茶房かめのや(松本カリーラリー14)

食べ終わってお会計をしたらこんなものをいただきました。

これたぶんかりーラリーの戦利品だよね。琥珀糖って言うと思う。

ビーフカレー 珈琲茶房かめのや(松本カリーラリー14)

カラフルで美味しそう。

これお店で普通に買える商品だとは思うんだけど、僕なんかこういう甘いのわざわざ買ったりしないから、もらったりすると珍しくて嬉しくて、色んな人に教えちゃいそう。

ということで言うの忘れましたがカレーだーっ!という2ヶ月位遅れたカレー記事と掛け声も、後1回くらいはありそうです。



かめのやぶれんど ビター 450円
ビーフカレー 700円


珈琲茶房かめのや
松本市大手4丁目-7-22



同じカテゴリー(松本市)の記事画像
赤丸新味 一風堂松本店【8月31日閉店】
野菜味噌らぅめん 麺匠佐蔵 松本店
お豆たっぷりキーマカレー BENCH(カリーラリー45)
キーマタリー Doon 食堂 印度山(松本カリーラリー03)
海老カツデリカ+ハムチェダードーナツ+Hベーコンマスタード 365BAKERY
チーズイン ケチャップオムライス ポムの樹
同じカテゴリー(松本市)の記事
 赤丸新味 一風堂松本店【8月31日閉店】 (2020-08-26 19:07)
 野菜味噌らぅめん 麺匠佐蔵 松本店 (2020-08-22 19:05)
 お豆たっぷりキーマカレー BENCH(カリーラリー45) (2020-03-31 12:08)
 キーマタリー Doon 食堂 印度山(松本カリーラリー03) (2020-03-15 12:07)
 海老カツデリカ+ハムチェダードーナツ+Hベーコンマスタード 365BAKERY (2020-03-06 00:04)
 チーズイン ケチャップオムライス ポムの樹 (2020-02-14 00:11)
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
ひろ1
ひろ1
基本的に働いている場所の近所にあるご飯やさんのランチしか行かないですので、同じ店ばかり出てくるかもですがたまにはなんとかしたい。
画像少なめ文章多めがコンセプトです。たまに過激な妄想があるかも??です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡谷情報へ
にほんブログ村