えび塩らーめん かっぱ寿司

えび塩らーめん かっぱ寿司

かっぱ寿司に、えびラーメンに塩味が追加されていたので行ってみました。

前回は味噌しかなかったと思います。

えび塩らーめん かっぱ寿司

一幻さんは北海道の札幌に本店があって、個人的に本店には行ったことあるんですけど、そのときは味噌の方を選んだのでこの塩味はとても興味があるんですよ。

ということで、迷わず塩です。塩にしてみます。


えび塩らーめん かっぱ寿司

油がすごいんですけど、これたぶんえび油で、一幻のお店に行ってもカウンターとかテーブルに乗ってるやつだと思います。とにかくこの油がエビの風味を出しています。

この油のおかげでおつゆが濃厚活エビの風味満載で食べることができます。えびって美味しいですね。

あと特徴があるとすると、上にのっている天かすというかあげ玉?のようなやつなんですけれど、一幻のお店だともう少し細かいというか、ザラザラした感じな気がしたんですがこれ写真のやつとちょっと違うとおもいます。生姜が入ってるからこんな色なのかも。

ちょっぴりサクサクした感じが食べごたえを増長させていてとてもいいですね。


えび塩らーめん かっぱ寿司

麺はいつもと変わらないやつですね。

ちょっともっちりしているのがとてもいいです。

かっぱ寿司の親会社であるコロワイド傘下って寿司屋か焼肉屋ばっかりなんでラーメンはあんまり力は入ってませんよね。

麺は独自に調達してる可能性がありますし、麺については思った以上の期待は禁物でしょう。


えび塩らーめん かっぱ寿司

このペラペラなハムっぽいチャーシューがまた美味しいです。もちろん本場のチャーシューとは違うんですけど、これはこれで美味しい。

えび塩らーめん かっぱ寿司

麺や具材を平らげ、スープをのこしておいて、そのあとはこれですこれ、追いシャリです。

なんかこれだけ食べても行けそうなんだけど、これを塩らーめんの器に入れていきます。楽しみだなー。

えび塩らーめん かっぱ寿司

えびのスープとご飯ってこんなにもマッチングするのか。

どっちかというとラーメン以上にこれを楽しみにしている人いるはずですよね。というか、どちらかというとこれの方をおすすめしたい。

ご飯自体はお寿司に使われてるちゃんとしたやつなんで、うまいのは当たり前です。



えび塩らーめん 390円+税
追いシャリ 100円+税


かっぱ寿司下諏訪店
下諏訪町4996-3



同じカテゴリー(下諏訪町)の記事画像
霜降りハルピンチャーシュー麺 ハルピンラーメン下諏訪店
魚介とんこつラーメン かっぱ寿司
タンメン(大盛り) プライム太一
旨辛てりやきバーガーと親子てりやきバーガー マクドナルド
コクうま鬼煮干しラーメン かっぱ寿司
ギガビックマック(数量限定) マクドナルド
同じカテゴリー(下諏訪町)の記事
 霜降りハルピンチャーシュー麺 ハルピンラーメン下諏訪店 (2020-07-03 00:47)
 魚介とんこつラーメン かっぱ寿司 (2020-06-23 00:05)
 タンメン(大盛り) プライム太一 (2020-02-28 12:08)
 旨辛てりやきバーガーと親子てりやきバーガー マクドナルド (2019-11-08 00:07)
 コクうま鬼煮干しラーメン かっぱ寿司 (2019-05-03 00:07)
 ギガビックマック(数量限定) マクドナルド (2019-04-26 02:38)
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
ひろ1
ひろ1
基本的に働いている場所の近所にあるご飯やさんのランチしか行かないですので、同じ店ばかり出てくるかもですがたまにはなんとかしたい。
画像少なめ文章多めがコンセプトです。たまに過激な妄想があるかも??です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡谷情報へ
にほんブログ村