ラーメン 麺とび六方 茅野店

ラーメン 麺とび六方 茅野店

お腹がモタれても何でもいいからとにかくお腹いっぱい食べようと思ったらこういうところですよね。


麺とび六方っていうんですけど、もともと松本の村井にあってよく通っていたんですけど、ほどなくして茅野の方にも開店。その後は松川村と、信州大学の前にも開店しました。最近は長野市にも開店しているようですね。

松本村井の店舗と長野市の店舗は直営のようで、他の店舗はフランチャイズのようですから、もしかしたら凌駕系列のお店で修行された方が独立してやってらっしゃるのかもしれません。

そのへんの詳しい事情はよくわかりませんが、ともかく美味しいラーメン屋さんが増えることはとてもいいことです。

で、今回行ったのは茅野のお店です。

ラーメン 麺とび六方 茅野店

今回は基本のラーメンで行ってみました。

注文の仕方はみんなだいぶわかっていると思うんですけど、いくつかの要素の量を自分で選択することが可能です。

ここでは、アブラの量と、野菜の量と、にんにくの量を選択することができます。

今回はアブラと野菜を多めにしてもらいました。

上の写真のやつがその全景となります。野菜多いでしょ。これが野菜多めです。

僕個人としては野菜多めではありますが控えめにして少ないほうなんですけど、お昼ですからこれ以上は無理はしないでおきます。

ラーメン 麺とび六方 茅野店

これですこれ。

アブラ多めにするとこのどろどろしたのが多めに入ってきます。

たぶん、こういった二郎っぽいラーメンの一杯のカロリーは1600キロカロリーくらいで、そのうちの60%が脂肪なのだそうです。その脂肪の部分を増やしてみようとしているのがこの写真となります。

これで脂肪の割合が70%とか80パーセントくらいになったかな??

この脂分が病みつきなんですよね。リピートの根源はこの脂肪です。みんながよく食べているポテトチップスだって脂分があるからやめられなくなるのであって、これこそが中毒の元なんですよ。だから増やして食べて満足度アップと行くのがいいと思いますよ。

でも見た目は直接的にはこれだからね。これ見て脂肪分取るのやめようと思う人はポテトチップスもやめたほうがいいかもしれないです。

しかしたしかに、よく見るとすごいなこれ。


ラーメン 麺とび六方 茅野店

ニンニクの通常量はこのくらいです。

少なめにしても結構ありそうですから、もしかしたら、気になる方はニンニク無しで注文したほうが懸命ですね。

ぼくは本当は多めで注文したかったんですけど、お仕事がありますから控えめにして普通の量にしてみました。

人によって控えめの程度が違うからこのくらいでいいんですよ。でもね、多めも普通も多分そんなに臭いの程度は変わらないと思います。にんにくを食べていない周りの人からしたらどっちだって一緒ですよね、すみません許して下さい。

ラーメン 麺とび六方 茅野店

お肉はこれがデフォです。

お肉は別料金で、「ブタ増し」か、「ブタW」を注文するとこのお肉を増やすことができます。

が、よく見ていただくとわかると思いますが、これは僕がよくハワイで食べているカルアピッグの状態のものです。

味付けをした豚肉を蒸したもの。蒸した豚肉ってあんまり食べないから試しに食べてもいいかもしれませんね。


ということで増量はこのスタイルのお肉が好きな人じゃないとあまりおすすめできないです。増量は好きな人向け。

ラーメン 麺とび六方 茅野店

天地返しして先に麺の方も食べないと後で重くなってしまいますからね。はやめにこれをやりましょう。

僕はこの状態にして、おつゆが見えてきたらニンニクを溶かし入れるようにして投入するのが好きです。

そしてそのニンニクをいっぱい混ぜ込んだおつゆをレンゲを使って飲んで行きます。こうすると麺だけでなくおつゆもいろいろ楽しめて良いです。



ラーメン 730円


麺とび六方 茅野店
茅野市宮川4236−2



同じカテゴリー(茅野市)の記事画像
ラーメン 麺とび六方
辛シビたれ味噌らーめん ハルピン味噌らーめん 雷蔵
オリジナルカレー STEAK HOUSE MO-MO-
盛すた麺 さくら食堂
デミグラスソースのオムライス カフェ・アンダンテ
かけそば そば処 白樺(茅野駅)
同じカテゴリー(茅野市)の記事
 ラーメン 麺とび六方 (2020-08-27 19:08)
 辛シビたれ味噌らーめん ハルピン味噌らーめん 雷蔵 (2020-07-06 00:05)
 オリジナルカレー STEAK HOUSE MO-MO- (2019-10-26 03:24)
 盛すた麺 さくら食堂 (2018-05-15 01:20)
 デミグラスソースのオムライス カフェ・アンダンテ (2018-05-07 12:08)
 かけそば そば処 白樺(茅野駅) (2018-03-25 12:04)
QRコード
QRCODE
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
ひろ1
ひろ1
基本的に働いている場所の近所にあるご飯やさんのランチしか行かないですので、同じ店ばかり出てくるかもですがたまにはなんとかしたい。
画像少なめ文章多めがコンセプトです。たまに過激な妄想があるかも??です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡谷情報へ
にほんブログ村