マグロ山かけ定食 レストランよしの

マグロ山かけ定食 レストランよしの

マグロ食べたかったんですけど、山かけになってると少し雰囲気違いますよね。ということで、今回はマグロの山かけ定食にしてみました。



マグロ山かけ定食 レストランよしの

こちらよしのさんはマグロ山かけは定食だけじゃなく、そのほかにマグロ山かけ丼というのもあります。

どちらがトクとかどっちがいいとか全くよくわからないんですけど、今日のところはとにかく定食の方が小鉢とかあって豪華に見えそうだったので定食にしてみました。

定食にするか丼にするかってその人の好みなんだろうけど、どっちがテンション上がるかで考えたほうが良さそうだよね。丼のほうがガガーって食べられて勢いつけられそうだから、そういう気分のときは丼のほうが良さそう。

これ食べたときはなんだかお腹の調子が全開でもなかったので、定食にして見た目を楽しもうかなと思った次第なんだけど、まあそういう気分的なことで選択って変わるよね。

マグロ山かけ定食 レストランよしの

ということで注文したらこんな感じです。

お味噌汁に漬物と、肉じゃがのジャガだけみたいなものがありました。

マグロ山かけ定食 レストランよしの

じゃがいもととうもろこしで煮てあるのかな。

どう見ても肉は見当たらないから肉じゃがではない。

ダシが効いているし、この柔らか加減はとても美味しい感じでした。これだけで御飯食べられる。


マグロ山かけ定食 レストランよしの

山かけはここに醤油を入れてぐるぐるすると美味しいと思いますね。そういう写真とるの忘れてたんだけど、ツルッとお腹の中に入っていくのであまり食欲が無いときでもこれとてもいいです。

マグロ美味しくてよかったです。




マグロ山かけ定食 1000円

レストランよしの
岡谷市中央町1丁目1
ララオカヤ内



同じカテゴリー(岡谷市)の記事画像
超にぼしラーメン らーめん食堂れんげ
酒田のふわとろワンタンメン 幸楽苑
ピリ辛れんげつけ麺 らーめん食堂 れんげ
チーズ味噌らーめん 麺屋蔵人
チョコレートらーめん ホワイトチョコレート 幸楽苑
大辛らーめん みのり
同じカテゴリー(岡谷市)の記事
 超にぼしラーメン らーめん食堂れんげ (2020-07-12 12:53)
 酒田のふわとろワンタンメン 幸楽苑 (2020-06-25 01:46)
 ピリ辛れんげつけ麺 らーめん食堂 れんげ (2020-02-20 00:05)
 チーズ味噌らーめん 麺屋蔵人 (2020-02-12 00:09)
 チョコレートらーめん ホワイトチョコレート 幸楽苑 (2020-02-11 00:08)
 大辛らーめん みのり (2020-01-23 00:07)
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
ひろ1
ひろ1
基本的に働いている場所の近所にあるご飯やさんのランチしか行かないですので、同じ店ばかり出てくるかもですがたまにはなんとかしたい。
画像少なめ文章多めがコンセプトです。たまに過激な妄想があるかも??です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡谷情報へ
にほんブログ村