ワイルドステーキ(450g) いきなりステーキ諏訪店

ワイルドステーキ(450g) いきなりステーキ諏訪店

5月の終わりにいきなり開店して、すでに1ヶ月前にいきなり来店したんですが、書くのを忘れていました。

諏訪のいきなりステーキです。

いきなりステーキの運営はもちろんペッパーフードサービスなんですが、フランチャイズ展開をしていてこの諏訪店はたぶん「有限会社ジェイエスフーズ」という長野市の会社によるフランチャイズ契約による運営です。

この建物の前に入っていた店舗「お好み焼き道とん堀」をフランチャイジーであるジェイエスフーズが閉店させて、いきなりステーキとして「鞍替え」開店したものと思われます。

ちなみにイオンモール松本にある「いきなりステーキイオンモール松本店」あと、「上田大屋」「フレスポ大町」「川中島」「長野駅前」あたりは、ペッパーフードサービスによる直営のようです、おそらく。

あれ、もしかして諏訪店はいきなりステーキ長野県初のFC店舗ですかね。


ワイルドステーキ(450g) いきなりステーキ諏訪店


さて、平日だからいきなり入店していきなりステーキを食べる・・・とまでは行きませんでした。1時間くらい待った。

ワイルドステーキ(450g) いきなりステーキ諏訪店

自分の順番が来て、スタッフの人に連れられてたどり着いたところはやっぱり着席用の席でした。

郊外というか地方向けにはやっぱりこういう席なんでしょうね。

といういうことで、ランチメニューをチェックしてみましょう。ランチだと定量カットのほうが早く出てきそうなので、メニューを見て選んで食べてみましょう。

ワイルドステーキ(450g) いきなりステーキ諏訪店


お昼でお安いのはこのあたりですかね。

ワイルドステーキにワイルドハンバーグ。乱切りカットは前回少し失敗した感があるので今日はやめておこうかな。

ワイルドステーキ(450g) いきなりステーキ諏訪店


リブ専用のメニューがありました。

どの部位もうまそうですね。

「マイリブ」はトップとミドルの両方ってことかこれは。うーん、よくわからないので実食して確かめるしかないか。


ワイルドステーキ(450g) いきなりステーキ諏訪店


リブロース、ヒレ、サーロインなんてのもいいですね。迷っちゃうなー。

ちなみにワイルドステーキ、ワイルドハンバーグ以外はご飯やスープなんてものがついてこないです。

待たされたぶん、モリモリ食べたくなったので「ワイルド系」にしてみましょうか。かなりお得。

もちろん肉しか食べたくない人は止めませんので、そのままお肉だけで頂いてもいいですよね。


ワイルドステーキ(450g) いきなりステーキ諏訪店

ということでいろいろ悩んだあげく注文したのはワイルドステーキの450gです。

お肉てんこ盛り。

いやー実に素晴らしい。お昼に食べるにしては多すぎるくらいな気がしますが、450gって結構ペロッと行けてしまいます。

脂身も思ったよりは少なかった。この点は乱切りカットよりは外れないかもしれない。


ワイルドステーキ(450g) いきなりステーキ諏訪店

実はワイルドステーキはご飯とスープとサラダが付いてくるんですけど、ご飯だけなしで注文できます。

ご飯なしにすると100円引き。

ワイルドステーキ(450g) いきなりステーキ諏訪店

大量だからなんか調理が適当になるかと思ってはいたんですが、ちゃんとお肉は柔らかいのでとてもいいです。ランチの決めうち定量カットはこの辺がやっぱりおすすめですね。


おひるから肉ばっかり食べられてとても良かったです。


開店から1ヶ月以上経っているわけですが、もうすこし時間が経てばこなれてきて空いてくると思いますので、特に平日は待たずにいきなり食べられようになるかもしれない。


ワイルドステーキ(450g) 1850円
ライスなし −100円




いきなりステーキ諏訪店
諏訪市四賀2243



同じカテゴリー(諏訪市)の記事画像
信州味噌味噌漬け炙りチャーシュー麺 麺場田所商店 諏訪IC店
季節のかき揚げ丼と蕎麦のセット 小木曽製粉所 諏訪IC店
もりそば さざなみ味工房
えびしおらーめん ぱおず屋 陽太
鰆と野菜の黒酢ソース まいどおおきに高島城食堂
ベーコンときのこのクリームパスタ(日替わりパスタ) SUWAガラスの里カンパーニュ
同じカテゴリー(諏訪市)の記事
 信州味噌味噌漬け炙りチャーシュー麺 麺場田所商店 諏訪IC店 (2019-12-23 00:05)
 季節のかき揚げ丼と蕎麦のセット 小木曽製粉所 諏訪IC店 (2019-12-19 12:07)
 もりそば さざなみ味工房 (2019-12-13 00:55)
 えびしおらーめん ぱおず屋 陽太 (2019-08-30 12:12)
 鰆と野菜の黒酢ソース まいどおおきに高島城食堂 (2019-06-15 01:29)
 ベーコンときのこのクリームパスタ(日替わりパスタ) SUWAガラスの里カンパーニュ (2018-12-18 12:19)
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
ひろ1
ひろ1
基本的に働いている場所の近所にあるご飯やさんのランチしか行かないですので、同じ店ばかり出てくるかもですがたまにはなんとかしたい。
画像少なめ文章多めがコンセプトです。たまに過激な妄想があるかも??です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡谷情報へ
にほんブログ村