ニューヨークステーキ チャンピオンズ (ロイヤルハワイアンセンター 2F フードコート)

さてこの前ちょっとハワイまで行ってきました。

ちょっぴりブログを意識しながらあれこれランチを楽しんできましたので、今回から数回に分けてハワイはホノルルでのランチを小出しにご紹介します。

ニューヨークステーキ

ハワイのホノルル空港でタクシーやらバスに乗り換えて、やっとの思いでホテルに付いたら、少し一息したいですね。

一息した後はどうしようと皆で考えますけど、うーん、まずは、アロハシャツとかハワイっぽい服装、髪飾りなどを買って気分を変えると楽しいかもしれませんね!あとは、とにかくビーチに直行!!っていうのもありだと思います。

でも、どちらかと言うとお腹が空いたりしませんか?


ということで、初日はいきなりステーキを食べることにしました。


ステーキである理由は「アメリカといったら肉だろ」みたいな単純でどうしようもない理由からですが、だからといって、ウルフギャングみたいなすごい店に行ってしまうと1人1万円以上もかかってしまって、ハワイ初日からおサイフがピンチになってしまいます。


チャンピオンズ

ということで行ったのはここです。チャンピオンズ。


奇しくもウルフギャングと同じロイヤルハワイアンセンター内にあります(ウルフギャングは3階で、チャンピオンズは2階のフードコートです)。




旅行ガイドブックなどを熟読した意識の高い人から「なぜステーキならウルフギャングに行かなかったのか」とかあとで突っ込まれても、やってなかったとか、混んでいて入れなかったとか、間違ってきちゃったとか、適当な理由をつけてこのお店に来たことを述べておけばいいと思います。

ウルフギャングは熟成肉が美味しいですが、こちらチャンピオンズはフードコート店舗なのに高級店と同じ美味しいステーキ肉を利用しているのが特徴。

ウルフギャングは予算1万円くらいですが、こちらチャンピオンズは1500円もあればお釣りが来る程度のリーズナブルさ。

ウルフギャングはチップを払ったりと、慣れない日本人にとっては難しい支払い方法が待っていますが、こちらチャンピオンズはフードコートなのでチップの心配はありません!

なーんて、色々考えるととても美味しいですよ。このブログの趣旨は「リーズナブル」のほうですから、ウルフギャング派の方は他のブログでご確認いただくとよいかもしれません




注文したのは「ニューヨークサーロインステーキ」



ステーキ だけ?ご飯付いてないの?と思うかもしれませんが、カウンターのところに日本語で「プレートにはそれぞれご飯付いてます」みたいなことは書いてありますので、そのへん心配な人はちゃんと目で見て確認してみてくださいね。

カウンター越しにニューヨークサーロインステーキといえばすぐにお会計してレシートをくれます。

ここで「レシートはいりません」とか、日本のコンビニでやってるのと同じようなノリで行動すると後々面倒ですので、ここではきちんとレシートを貰ってください。あと、お会計は現金またはクレジットカードでできるはず。

Champion's Steak & Seafood

渡されたレシートにちゃんとオーダー番号が書いてありますので、その番号が英語で呼ばれますから、その後に取りに行ってください。

これで美味しいステーキが手元にやってきます。

プレートの中身


あちらハワイのお弁当箱のような「プレート」に入り切らないほどの大きさのステーキは8オンス。(225グラムくらい)

さらにこのプレートの中に所狭しとご飯と野菜もぎっしり入っています。なんか結構雑ですけどね。


ステーキはオニオンベースのソースが決め手でとてもうまいだけでなく、外はこんがり、中はすごく柔らかい。焼き加減が絶妙で香ばしく、こんなにジューシーで柔らかいステーキをこれほどまでに安く食べていいものかと疑問に思いながらも同時に幸せな気分になります。


旅行も体力勝負なところがありますから、たくさん食べて元気に観光など活動しましょう。ハワイなど旅行先で「食べるものがない」って言ってる人は色々トライしてないからではないかと思います。

周りでそんなことを言ってる人がいたらここに連れて行ってあげると喜ぶかもしれませんね。



ニューヨークサーロインステーキ (約225g) 12.75ドル+税

Champion's Steak & Seafood
チャンピオンズ ステーキ&シーフード
ロイヤル・ハワイアン・センター B館2階 パイナ・ラナイ内



その他のホノルル昼メシ記事はこちらからどうぞ



同じカテゴリー(ハワイ)の記事画像
フィッシュ・サンドとフィッシュ・タコス コナ・ブリューイング・カンパニー パブ & ブルワリー
照り焼きステーキ(スモール) L&LハワイアンBBQ ラニハウ店
カルアピッグ・スライダー ビショップミュージアムカフェ(ビショップ博物館)
カルビ・ガーリック・シュリンプ ブルーオーシャン シーフード&ステーキ
忍者カレー 忍人 NIN NIN(ワイキキ横丁)
ロコモコ シーライフパーク内フードコート
同じカテゴリー(ハワイ)の記事
 フィッシュ・サンドとフィッシュ・タコス コナ・ブリューイング・カンパニー パブ & ブルワリー (2019-07-05 00:00)
 照り焼きステーキ(スモール) L&LハワイアンBBQ ラニハウ店 (2019-02-16 01:58)
 カルアピッグ・スライダー ビショップミュージアムカフェ(ビショップ博物館) (2019-01-27 02:40)
 カルビ・ガーリック・シュリンプ ブルーオーシャン シーフード&ステーキ (2019-01-26 00:08)
 忍者カレー 忍人 NIN NIN(ワイキキ横丁) (2019-01-14 12:10)
 ロコモコ シーライフパーク内フードコート (2019-01-13 01:17)
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
ひろ1
ひろ1
基本的に働いている場所の近所にあるご飯やさんのランチしか行かないですので、同じ店ばかり出てくるかもですがたまにはなんとかしたい。
画像少なめ文章多めがコンセプトです。たまに過激な妄想があるかも??です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡谷情報へ
にほんブログ村