アサイーボウル だいず亭 (KCCファーマーズマーケット)

小出しにホノルルでのお昼ごはんを紹介しています。今回はアサイーボウルです。

前回のハワイ昼メシ記事はこちら>> ニューヨークステーキ



KCC ファーマーズマーケット アサイーボウル

さて、アサイーボウルって?

といってもしっくりこない人はしっくりこないとは思いますが、かんたんに説明すると、



「アサイーというブルーベリーのような果実があって、これをスムージーにして、フルーツと一緒にボウルに盛り付けたのがアサイーボウル」



となります。


ハワイでは結構人気のある食べ物で、日本でもアサイーが輸入されて商品も増え、ちょっぴり有名になりつつあります。




KCC ファーマーズマーケット

さてこの日はハワイで一番有名なマーケット、「KCCファーマーズマーケット」に行ってみました。

ワイキキの観光区画からちょっと遠いので、よく調べて行かないとたどり着けません。

駐車場にテントを立てて仮設で運営しているマーケットです。



KCC ファーマーズマーケット 入り口

あと、マーケットは土曜日の午前中しかやってませんのでこの辺も注意が必要です。

看板には朝7時30分から11時までと書いてあります。これ以外の曜日とこれ以外の時間に行くとただの駐車場です。かなり狙って行かないとだめかもです。

ペットもだめだって。



KCC ファーマーズマーケット マカダミアナッツ

マーケットなので色々販売しています。マカダミアナッツを売っていますね。


KCC ファーマーズマーケット はちみつ

はちみつなんかも売っています。お土産を買うにはいいところかもしれません。


KCC ファーマーズマーケット 花屋

花屋もあります。

旅行中の人ははあまり買いませんかね。


KCC ファーマーズマーケット フルーツ

もちろん新鮮なフルーツも販売しています。

写真のフルーツ(?)が何なのかよくわかんなかったので撮影しました。

1ポンド5ドルの量り売りかと思いますが、これが高いのか安いのかは判断つきませんでした。


KCC ファーマーズマーケット 弁当


お弁当なんかも売っています。

アメリカンサイズでしょうから、内容がびっくりするくらい大量にありそうだし、すごくうまそうですね。



KCC ファーマーズマーケット アサイースムージー


さてここで見つけたのがこのお店。

やけに日本語がいっぱいです。

アサイーボウル、アサイースムージーというのが見えます。


KCC ファーマーズマーケット 美味しい

「美味しいアサイボウル」「7種類フルーツてんこ盛り」

本日のフルーツ:いちご、バナナ、ブルーベリー、パパイヤ、キウイ、パイナップル、ぶどう(絵文字省略)


いいですねー。

マーケットだけあって新鮮そうなフルーツばっかりありそうです。ここにしましょう。ちょっと早いけどここで買ってご飯にします。


KCC ファーマーズマーケット だいず亭


だいず亭さんは名前からして、もともと納豆や豆腐を扱っているお店のようですが、ここのマーケットではアサイーボウルを主に出しているようですね。

お店のスタッフの一人であるお子様がすごくやり手で「チアシード載せますか?」って可愛く言われてしまいますので、喜んで承諾してしまいました。多分プラス1ドルかな。

チアシードも最近流行ってる食材の1つですのでここは迷わず載せてもらいましょう。つぶつぶして美味しいです。


KCC ファーマーズマーケット チアシード

手渡されたのがこちら。

いやーうまそうです。


「ボウル」っていうくらいですから、普通はボウル状の容器に入って出てきますが、ここではプラスチックカップに入っています。マーケットぽくてよいでしょ?このまま歩いて食べたり、木陰を見つけてしゃがんで食べたりしても雰囲気あります。


午前中ですが、気温もだんだんと上がってきますので、アサイーがよく冷えていてとてもいいです。

(カップの上の向こう側の方につぶつぶしているのがトッピングのチアシードです。ちょっとわかりづらいかも)

これだけフルーツがあると酸っぱくて甘くて、どこから食べてもみずみずしく美味しくて最高です。こういうアサイーボウルとてもいいです。




アサイーボウル 10ドル
有機チアシードトッピング 1ドル

だいず亭 KCC ファーマーズマーケット 内(土曜日の午前中だけ)
KCC Farmers Market
Kapiʻolani Community College, Kapiolani Community College, 4303 Diamond Head Rd, Honolulu


その他のホノルル昼メシ記事はこちらからどうぞ



同じカテゴリー(ハワイ)の記事画像
フィッシュ・サンドとフィッシュ・タコス コナ・ブリューイング・カンパニー パブ & ブルワリー
照り焼きステーキ(スモール) L&LハワイアンBBQ ラニハウ店
カルアピッグ・スライダー ビショップミュージアムカフェ(ビショップ博物館)
カルビ・ガーリック・シュリンプ ブルーオーシャン シーフード&ステーキ
忍者カレー 忍人 NIN NIN(ワイキキ横丁)
ロコモコ シーライフパーク内フードコート
同じカテゴリー(ハワイ)の記事
 フィッシュ・サンドとフィッシュ・タコス コナ・ブリューイング・カンパニー パブ & ブルワリー (2019-07-05 00:00)
 照り焼きステーキ(スモール) L&LハワイアンBBQ ラニハウ店 (2019-02-16 01:58)
 カルアピッグ・スライダー ビショップミュージアムカフェ(ビショップ博物館) (2019-01-27 02:40)
 カルビ・ガーリック・シュリンプ ブルーオーシャン シーフード&ステーキ (2019-01-26 00:08)
 忍者カレー 忍人 NIN NIN(ワイキキ横丁) (2019-01-14 12:10)
 ロコモコ シーライフパーク内フードコート (2019-01-13 01:17)
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
ひろ1
ひろ1
基本的に働いている場所の近所にあるご飯やさんのランチしか行かないですので、同じ店ばかり出てくるかもですがたまにはなんとかしたい。
画像少なめ文章多めがコンセプトです。たまに過激な妄想があるかも??です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡谷情報へ
にほんブログ村