キャラクター・ブレックファスト マカヒキ(アウラニ・ディズニー・リゾート)

ディズニー アウラニ ハワイ

ハワイのコオリナの方の2回目です。

前回の記事はこちら>> ハマクワ産ワイルドマッシュルームとトリュフのピッツァ 他 モンキーポッドキッチン


ホントはお昼ご飯として紹介したいところなんですが、この場所では昼食を提供していないようでので、今回は朝ごはんを紹介します。というか、とりあえずまえから行ってみたかった。


ということで、行ったのはマカヒキというディズニーホテルのレストランです。

ディズニー アウラニ ハワイ マカヒキ

コオリナにはアウラニ・ディズニー・リゾートというホテルがあって、ディズニーが運営しています。

普通ディズニーランドのとなりに隣接してディズニーホテルがあるはずなんだけど、ここはディズニーランドがないのにディズニーホテルだけあるっていう場所です。遊戯施設はないので遊べるって期待してたらだめです。



キャラクター・ブレックファスト マカヒキ(アウラニ・ディズニー・リゾート)

入口から入るとこのように天井も高く広い場所になっていて、たくさん人がいました。多分宿泊者じゃない人もたくさんいる。

エントランスは二階になっていて、写真の奥はテラスになっており、柵の向こうにはプールが広がっています。プールは多分宿泊者じゃないと入れないので来訪者は眺めるだけにしましょう。

キャラクター・ブレックファスト マカヒキ(アウラニ・ディズニー・リゾート)

入って左の方に通路がありますので左の方に行ってみます。


訪問時は12月なので、クリスマスっぽい装飾がふんだんになされています。

キャラクター・ブレックファスト マカヒキ(アウラニ・ディズニー・リゾート)

通路の途中にはディズニーグッズなどを販売するお店があって、ここには沢山の人が買い物をしていました。

なんか日本の女子大生6人組みたいな集団がたくさんぬいぐるみなどを買っていました。ノリとしてはこのホテルへディズニーランドさながらの期待感を持って来ているのかもしれません。


キャラクター・ブレックファスト マカヒキ(アウラニ・ディズニー・リゾート)

ストアを少し行ったところに下に降りる階段があって、ここを降りたところにレストランがあります。

降りたらすぐにカウンターがあるので、予約がある場合はここで名前を言えばOKです。

で、すぐに店内の客席に案内されるかと思ったら、「外へ出てくれ」って言われます。え?って思っていたら、こういうことでした。


キャラクター・ブレックファスト マカヒキ(アウラニ・ディズニー・リゾート)


なんと、外(というか中庭)でミッキーマウスと写真撮影ができるのです。


東京ディズニーランドでもキャラクターグリーティングのポイントがいくつかありますが、ここは食事の直前にミッキーマウスと会うことができます。

スタッフのひとがスマホで写真を撮ってくれたりするんですけど、やはりプロの撮影もあって、プロの撮影の方は有料です。後で客席の方に販売に来ますが、1枚20ドルくらいだったかな。


キャラクター・ブレックファスト マカヒキ(アウラニ・ディズニー・リゾート)

さて、その後客席に案内されますが、あれ、なんか向こうの方でもがいているやつがいますね。

登場シーンが派手だったのか、みんな気になっているようです。

あれは、プルートさんだ!


キャラクター・ブレックファスト マカヒキ(アウラニ・ディズニー・リゾート)

プルートさんは客席を端から回ってお客と戯れ始めました。

普段キャラクターなんて興味なさそうな大人も超絶楽しんでるので、こういう感じでお客さんのところに来てくれるのはとてもおもしろいです。

キャラクター・ブレックファスト マカヒキ(アウラニ・ディズニー・リゾート)

もちろん子供のいるところにもやってきます。

こちらおそらく日本人の大家族か何かで来られていると思いますが、子供はだいぶ喜んでいると思います。もしかしたら小さすぎる子供だと怖がっちゃうかな。

キャラクター・ブレックファスト マカヒキ(アウラニ・ディズニー・リゾート)

おっと、あっちのほうではミニーちゃんがお客と戯れていました。

日本からの新婚旅行かな。いいですね、こういうところに新婚旅行に来ると思い出になるよね。


キャラクター・ブレックファスト マカヒキ(アウラニ・ディズニー・リゾート)

隣の席のおじいさんもミニーちゃんと写真が撮れてご満悦。

いやー、将来僕もこういうのが楽しめるお年寄りになりたいものです。


キャラクター・ブレックファスト マカヒキ(アウラニ・ディズニー・リゾート)

さて、お料理ですが、ビュッフェスタイルなのでいろいろ取り放題です。

ちなみに、こうやって撮影するとお皿の場所がわかるけど、いざ料理の前に立つとどこにお皿があるかわからないことよくある。

キャラクター・ブレックファスト マカヒキ(アウラニ・ディズニー・リゾート)

ミッキーの形をしたワッフルがありますね。

これを取るのはマストでしょうか。

キャラクター・ブレックファスト マカヒキ(アウラニ・ディズニー・リゾート)

手前は暗くて申し訳ないのですが、シリアルと牛乳があって、向こうのショーケースのほうはヨーグルトやバゲットがありました。


キャラクター・ブレックファスト マカヒキ(アウラニ・ディズニー・リゾート)

左がエッグベネディクトで、真ん中がスクランブルエッグ、右はロコモコかな。

エッグベネディクトとロコモコあたりはハワイでは推しメニューなので取っておいたほうがいいかもね。

人気がありすぎるのか、写真のエッグベネディクトなんかあと1個しかないじゃん。


キャラクター・ブレックファスト マカヒキ(アウラニ・ディズニー・リゾート)

ソーセージたくさんある。

素材と味が全部違うと思うから一本一本持っていったらおもしろいかも。ちなみに手前から3番めはベーコン。


キャラクター・ブレックファスト マカヒキ(アウラニ・ディズニー・リゾート)

炒飯なんかもあります。

ここからはおかずがたくさんの種類続きますけど、きちんと調べていないので内容を紹介できませんです。

興味のある方は、実際現地に足を運んでみてここで朝食をとってみましょう。つまり、紹介しきれないのは料理の種類がありすぎるってことです。


キャラクター・ブレックファスト マカヒキ(アウラニ・ディズニー・リゾート)

僕が個人的に好きなのはこのチーズと生ハムのコーナーです。

いろんなビュッフェに行ったことはありますが、チーズも生ハムもこっそり置いてあることがあって、ちょっぴりしかなかったりするんですけど、ここではたっぷり置いてありとても良いです。


キャラクター・ブレックファスト マカヒキ(アウラニ・ディズニー・リゾート)

手前は食パンのコーナー、そして野菜コーナー、あと写真では切れてますがフルーツのコーナーももちろんあります。


キャラクター・ブレックファスト マカヒキ(アウラニ・ディズニー・リゾート)

結構楽しみにしている人が多いとは思いますがオムレツのコーナーもきちんと有りました。

ここのオムレツコーナー、選択できる具材がすごく多いので迷っちゃうかもしれない。


キャラクター・ブレックファスト マカヒキ(アウラニ・ディズニー・リゾート)

さてとってきた料理はこんな感じ。

バナナはバケツのような容器に入れられて、しっぽのところを2つに切ってあります。そこにおかきのようなお菓子をくわえさせてあるものです。

このバナナはインスタ映えすること間違いなし。



キャラクター・ブレックファスト マカヒキ(アウラニ・ディズニー・リゾート)

ミッキーワッフルはこんな感じでした。けっこう堀が深い。これもインスタ映え案件ですね。

結構大きいのでこれ一つでもお腹いっぱいになりますよ。


キャラクター・ブレックファスト マカヒキ(アウラニ・ディズニー・リゾート)

トマトがシャキシャキしててすごくおいしい。日本で食べるトマトよりも硬いところが多いかもしれない。硬いところがシャキシャキした感じを出している。

生ハムやチーズは一通り少しずつ載せてみました。

あといろんな自分の盛り付け写真撮ってみましたが、野菜が好きで葉っぱもの結構取ってしまうようですね。


キャラクター・ブレックファスト マカヒキ(アウラニ・ディズニー・リゾート)

あんまり盛り付けが得意じゃないんでこんな感じになってますけど、このお皿がだいぶましなやつです。いろいろ盛り付けましたが他のお皿は掲載を却下してあります。

真ん中のやつはエッグベネディクトですね。ここならお手軽に食べることができます。



ちなみに飲み物は会場においてないので、ウエイターの方に頼みましょう。


キャラクター・ブレックファスト マカヒキ(アウラニ・ディズニー・リゾート)


あと、食事中ですが、ここにくるとちょっとしたショーが突然開始されます。

この女の人とミニーちゃんが、会場中から子供をかき集めるだけかきあつめて徒党を組み、一箇所に集合させます。




キャラクター・ブレックファスト マカヒキ(アウラニ・ディズニー・リゾート)

で、なんか歌を歌い始めたりして大合唱が始まったりします。しかもかなりうるさい。

子連れで行って、参加させたりすると楽しめるかもね。

これはこれでものすごく面白いのでこの辺も楽しんでみてください。



キャラクター・ブレックファスト(ビュッフェスタイル) ひとり 41ドル
+税
+チップ

マカヒキ
アウラニ・ディズニー・リゾート
92 Ali'inui Dr, Kapolei, HI



同じカテゴリー(ハワイ)の記事画像
フィッシュ・サンドとフィッシュ・タコス コナ・ブリューイング・カンパニー パブ & ブルワリー
照り焼きステーキ(スモール) L&LハワイアンBBQ ラニハウ店
カルアピッグ・スライダー ビショップミュージアムカフェ(ビショップ博物館)
カルビ・ガーリック・シュリンプ ブルーオーシャン シーフード&ステーキ
忍者カレー 忍人 NIN NIN(ワイキキ横丁)
ロコモコ シーライフパーク内フードコート
同じカテゴリー(ハワイ)の記事
 フィッシュ・サンドとフィッシュ・タコス コナ・ブリューイング・カンパニー パブ & ブルワリー (2019-07-05 00:00)
 照り焼きステーキ(スモール) L&LハワイアンBBQ ラニハウ店 (2019-02-16 01:58)
 カルアピッグ・スライダー ビショップミュージアムカフェ(ビショップ博物館) (2019-01-27 02:40)
 カルビ・ガーリック・シュリンプ ブルーオーシャン シーフード&ステーキ (2019-01-26 00:08)
 忍者カレー 忍人 NIN NIN(ワイキキ横丁) (2019-01-14 12:10)
 ロコモコ シーライフパーク内フードコート (2019-01-13 01:17)
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
ひろ1
ひろ1
基本的に働いている場所の近所にあるご飯やさんのランチしか行かないですので、同じ店ばかり出てくるかもですがたまにはなんとかしたい。
画像少なめ文章多めがコンセプトです。たまに過激な妄想があるかも??です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡谷情報へ
にほんブログ村