24ヶ月熟成パルミジャーノ・レッジャーノのリゾット アランチーノ・アット・ザ・カハラ

今回もホノルルでのランチレポです。

前回までのハワイ昼メシ記事はこちら>> ニューヨークステーキ / アサイーボウル / ハワイアンスペシャル / pan-seared tuna sliders

といっても、ホノルルの繁華街から少し離れて、今回はカハラホテルの方にやってきました。ホノルルの東の方です。

24ヶ月熟成パルミジャーノレッジャーノのリゾット


カハラホテルの敷地でお昼を食べようと思ったら、だいぶお財布の心配をしなくてはならないです。

だって全部ホテルの中にあるレストランばっかりなので、なんとなくおわかりかと思いますが、どのレストランもだいぶ目玉がぶっ飛びそうな値段設定になっているからです。



さて、カハラホテルには次に紹介するようなレストランがあります。ここからランチができそうなレストランを探してみましょう。

カハラホテル ホクズ
1. ホクズ

とりあえずお洒落すぎて高すぎるレストラン。

昼食はサンデーブランチが75ドル。サンデーって言うくらいだから日曜日しかやってないのかな?


カハラホテル プルメリアビーチハウス
2. プルメリアビーチハウス

ビーチのすぐ側で食べられるおしゃれなレストラン。

前菜からのサラダ・スープ、メインディッシュなど、単品の値段はそこそこですが、一通り食べるとだいぶ高そう。

個別に注文もできますが、カハラホテルのこちらプルメリアビーチハウスは「朝食バイキング」が有名かもしれない。ダイヤモンドヘッド登山をしたあとプルメリアビーチハウスに朝ごはんを食べに来るツアーなんかもあります。

昼間の写真撮り忘れましたが、朝だと上のような景色となります。撮影したのは外の席(アウトサイド)からの朝日。ああ、やっぱ、ここは朝来るべきですね。



カハラホテル アランチーノ
3. アランチーノ

カハラホテル入口の脇にあるイタリアンレストラン。

パスタやピザなどから選べる。ランチコースもあるようです。


カハラホテル シーサイドグリル
4. シーサイドグリル

名前のとおり、砂浜の上(横?)にあるレストラン。食事はサンドイッチが中心。あとはカクテルなどのアルコールものばかり。

ここも写真撮り忘れましたが、上のような、誰もいないビーチを眺めながら食事することが可能。景色すごい。


カハラホテル ザ・ベランダ
5. ザ・ベランダ

カハラホテルのエントランスにあるカフェ&バー。

多分ランチやってない。カクテルタイムなどに運営されてる軽食サービスの喫茶。ここもお洒落すぎて入るのに勇気が入ります。



うえの5店から選ぶとなると、2のプルメリアビーチハウスか、3のアランチーノがお手頃そうですが、プルメリアビーチハウスは朝行ったほうが良さそうだったのでお昼はイタリアンレストランのアランチーノに決定。



アランチーノ イタリアンレストラン ランチ


早速お店に入ってみましょう。

スタッフが入り口で僕らを見つけると、日本語のメニューをさっと取り出して席に案内されます。


ほら、客が日本人だと思うと日本語のメニューを出してくるのはもうだいぶ慣れてきましたね。


席についたあとにメニューを見ていたら少し気になるものを見つけました。「24ヶ月熟成パルミジャーノレッジャーノのリゾット」です。


カハラホテル アランチーノ ランチ メニュー



しかしよく見てください。メニューの名前の後に一言あります。

「テーブルサイドで仕上げます」


はあ、なるほど。これは面白そうですね。これにします。




陽気なお姉さん(名前はジェニーさん)が注文を取り終えると、僕らの席の脇になにやらテーブルを用意しました。その上にとても大きなチーズが載せられました。

これこそが、24ヶ月熟成されたパルミジャーノ・レッジャーノです!でかい!


カハラホテル アランチーノ パルミジャーノ・レッジャーノ



「おお、これがパルミジャーノ・レッジャーノ、じゃねーの?」



というダジャレっぽいのを言ったものの、誰も聞いてなかったので流しましたが、ともかく、こんな大きなチーズが出てくるなんて外国っぽいです。アメリカと言うか、ここはイタリアンレストランだから、イタリアっぽい雰囲気出まくっていますね!



「あれ、その隣は・・岩谷のガスコンロ・・」

バリバリの日本のガスコンロが一緒に来ましたが、このへんはあまり考えないほうがこのあと盛り上がりそうです。


カハラホテル アランチーノ パルミジャーノ・レッジャーノ 調理

注文してから少しすると、陽気なお姉さん(ジェニーさん)がリゾットの入ったフライパンを持ってやってきます。ご機嫌すぎてわけがわからないくらいです。



カハラホテル アランチーノ パルミジャーノ・レッジャーノ


さいしょはペラペラと英語で話しかけてくるのですが、僕達が英語でのリアクションに難があるとわかると、平易な英語で歌いながら調理を始めたりします。


ほら、そんな陽気なお姉さん(ジェニーさん)可愛い感じですね。


こんなとき、「惚れてまうやろー!」なんて、合いの手の1つでも言えると面白いですよね!

皆様そんな単語をあらかじめひっそりと引き出しにしまっておいて、こういうところでしれっと出せると、仲間からも一目置かれるかもしれませんよ。

外国語もそんなところから覚えると面白いかもしれません。



24ヶ月熟成パルミジャーノ・レッジャーノのリゾット アランチーノ・アット・ザ・カハラ

さてさて、よーく調理されたリゾット(多分温めなおしただけ)を、なんと、次はパルミジャーノ・レッジャーノに投入!!

なんて大胆な。



24ヶ月熟成パルミジャーノ・レッジャーノのリゾット アランチーノ・アット・ザ・カハラ

投入されたリゾットをチーズの中で混ぜます!

チーズの中で混ぜるってのがすごい。

十分熱したリゾットの熱さで溶け出したチーズが、リゾット本体に馴染みこんで、目の前で濃厚とわかるほどこってりとしたリゾットが出来上がっていきます。こんなの超絶うまいとしか思えない!!


さて仕上げですが、リゾットをお皿に盛り付けたあと、ゴソゴソと下の段からなにかを取り出しています。



24ヶ月熟成パルミジャーノ・レッジャーノのリゾット アランチーノ・アット・ザ・カハラ


あーこれこれ。名前がよくわからなくて恐縮ですが、板状のカリカリとしたチーズです。これをトッピング。



24ヶ月熟成パルミジャーノ・レッジャーノのリゾット アランチーノ・アット・ザ・カハラ


陽気なお姉さん(ジェニーさん)も、満面のドヤ顔で完成させました。



あまりにもドヤ顔だったので「スゲー(英語)」って言ったら、ウケが良かったのか丁寧にお辞儀して「ありがとうございました」って日本語で言ってくれました。いやーたのしかったです。

お疲れ様でした。



24ヶ月熟成パルミジャーノ・レッジャーノのリゾット アランチーノ・アット・ザ・カハラ


感想は上に述べたとおり濃厚すぎて濃厚。パルミジャーノ・レッジャーノただでさえ高いのに、こんなに気軽に食べられるなんて、こういうおいしいのいいですね。



カハラホテル アランチーノ パン

ちなみに、どのメニューにもそうだとおもいますが、こういったパンが付いてきます。

ハーブの乗った清々しい四角パンと、カンパーニュっていうのかな?フランスパンの小さいののようなもの。これらが、無塩バターとシーソルトが付いてやってきます。

日本だとお通しみたいな感じかな。この辺の感覚はよくわかんないですけど、お代わり自由です。もう一皿くれって言うとくれます。すばらしい。


24ヶ月熟成パルミジャーノ・レッジャーノのリゾット 18ドル+税+チップ

アランチーノ・アット・ザ・カハラ
Arancino at The Kahala
5000 Kahala Ave, Honolulu


その他のホノルル昼メシ記事はこちらからどうぞ



同じカテゴリー(ハワイ)の記事画像
フィッシュ・サンドとフィッシュ・タコス コナ・ブリューイング・カンパニー パブ & ブルワリー
照り焼きステーキ(スモール) L&LハワイアンBBQ ラニハウ店
カルアピッグ・スライダー ビショップミュージアムカフェ(ビショップ博物館)
カルビ・ガーリック・シュリンプ ブルーオーシャン シーフード&ステーキ
忍者カレー 忍人 NIN NIN(ワイキキ横丁)
ロコモコ シーライフパーク内フードコート
同じカテゴリー(ハワイ)の記事
 フィッシュ・サンドとフィッシュ・タコス コナ・ブリューイング・カンパニー パブ & ブルワリー (2019-07-05 00:00)
 照り焼きステーキ(スモール) L&LハワイアンBBQ ラニハウ店 (2019-02-16 01:58)
 カルアピッグ・スライダー ビショップミュージアムカフェ(ビショップ博物館) (2019-01-27 02:40)
 カルビ・ガーリック・シュリンプ ブルーオーシャン シーフード&ステーキ (2019-01-26 00:08)
 忍者カレー 忍人 NIN NIN(ワイキキ横丁) (2019-01-14 12:10)
 ロコモコ シーライフパーク内フードコート (2019-01-13 01:17)
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
ひろ1
ひろ1
基本的に働いている場所の近所にあるご飯やさんのランチしか行かないですので、同じ店ばかり出てくるかもですがたまにはなんとかしたい。
画像少なめ文章多めがコンセプトです。たまに過激な妄想があるかも??です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡谷情報へ
にほんブログ村